マイルくんのブログ

ANAマイル貯めに普通のサラリーマンが挑戦。

2019 SFC修行 費用高騰!!

SFC修行の費用が高騰していますね。

2019年は外れ年なのか・・・。

航空券が純粋に高いです。安いはずのチケットも全体的に値上げしていますね。

感覚的には昨年より1割くらいの値上がり感です。

それでもSFC修行に突入です。

私は1月に妻に許可をいただき、3回石垣島に行ってきました。プレミアムクラスで行くと、往復で6920マイルもらえるのが魅力です。

 

他の旅程もすべて予約済みで、

8月上旬 羽田⇔那覇 3往復 エコノミークラス

8月中旬 羽田⇔石垣島 1往復 プレミアムクラス

8月中旬 羽田⇔松山 往復 行きはプレミアムクラス 帰りはエコノミー

8月下旬 羽田→新千歳→那覇→羽田(三角飛び)

     羽田から新千歳はエコノミー

     千歳・那覇間はプレミアムクラス

     那覇→羽田はエコノミーです

10月中旬 羽田⇔石垣島 1往復 プレミアムクラス

これですべてです。

私は、家に赤ちゃんがいるので、一人でシドニーとかシンガポールとか行ったら多分もうおうちに入れてもらえなくなるので、国内線で修行をすべて終えます。

トータルのPP単価は12で高めですが、日数を減らしたりするにはしょうがない感じで、TOTAL60万円分くらいのマイルを使います。

もうすでに貯まっているのでそれでいってきます。