マイルくんのブログ

ANAマイル貯めに普通のサラリーマンが挑戦。

ハゲたくない・・・ 薄毛対策 プロペシアとミノキシジルタブレット

プロペシア1mgとミノキシジルタブレット5mgを飲み始めて2週間後くらいに恐ろしい副作用?が現れた。それは、初期脱毛である・・・。

それはもう、悲しくなるくらい抜けました。いつも抜ける倍くらい。

シャンプーしたら手に結構髪の毛がつくくらい。

しかし、そこは正しいヘアサイクルになるために、よりよい地肌環境を作り為の土壌作りと諦めて薬を飲み続けました。

一月ほどで症状は治まった。

抜け毛もピタッと止まりました。

そしたら今度は、別の副作用がやってきました。

体毛が濃くなるのです。これは、しょうがないので(頭髪だけではなく、全身のけがやや濃くなりました)やや濃くなるくらいの変化でしたね、自分は。

 

現在、飲み始めて9ヶ月ほどたちますが、目に見えて髪が多くなった!とは感じていませんが、目に見えて抜け毛は減りました。以前は朝起きると枕に20本~40本くらいは毛が抜けて枕についていたのですが、いまは3本~5本くらいです。

少しずつ増えていくことを期待して、これからも飲み続けようと思います。

 

私が飲んでるのは、

f:id:milekun:20190324101325j:plain

f:id:milekun:20190324101329j:plain

の二つです。

医薬品の個人輸入は自己責任です。

薬害等おきても多分誰も助けてくれませんので、そこだけはどうぞよろしくお願いします。